爆笑問題の田中裕二、山口もえと結婚発表へ 10月4日に会見

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)とタレントの山口もえ(38)が、大安の10月4日に結婚することになった。
時事通信社

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)とタレントの山口もえ(38)が、大安の10月4日に結婚することになった。当日婚姻届を提出した後、田中が都内で単独で結婚発表会見を行うという。スポニチなどが報じた。

日刊スポーツによると、所属事務所タイタンが10月2日、太田光代社長の名前で「平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。早速ですが弊社所属タレント、爆笑問題 田中裕二から皆さまへご報告がございます。お忙しい皆様には大変恐縮ではありますが、10月4日(日曜日)お時間を頂きたく存じます。言葉足らずで失礼いたします。何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます」と会見の案内を出した。司会を務めるTBSの番組「サンデー・ジャポン」に出演後、田中自身が詳細を報告することになる模様だ。

年の差12歳の2人は、2011年の番組共演で知り合い、2013年1月の一部報道で交際が発覚。田中は2009年、山口は2011年に離婚歴がある。シングルマザーの山口は仕事と並行しながら前夫との間に誕生した長女(8)と長男(4)の子育てに奮闘してきたという。

9月28日には、歌手の福山雅治が女優の吹石一恵と結婚。同日、お笑いタレントの千原ジュニアも一般女性と結婚するなど、このところ芸能人の結婚ラッシュが続いている。

2015年に結婚した人々

【関連記事】

注目記事