NEWS

爆笑問題の田中裕二、山口もえとの結婚を報告「子供たちからパパと呼ばれています」

2015年10月03日 23時41分 JST | 更新 2015年10月03日 23時41分 JST
時事通信社

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二が10月4日、司会を務めるTBSの番組「サンデー・ジャポン」で、タレントの山口もえとの結婚を発表した。田中は「今日、山口もえさんと結婚しました。正確に言うと僕は行けなかったので、婚姻届を代理の方に頼んで出してもらって入籍しました」と、報告。相方の太田光は「明日、会社休むわぁ」と応じて会場の笑いを誘っていた。

山口には前夫との間に2人の子供がいるが、田中はすでに「パパ」と呼ばれているという。番組中の共演者との主なやり取りは、以下の通り。

――きっかけはどちらから?

田中「『つきあってください』と言ったのは僕なんですけど、もう2年半くらい前ですか」

――ずっとつきあってたんですか?

田中「はい。申し訳ない」

――お互いはどう呼び合ってるの?

田中「僕は、もえちゃんとか、もえとか」

――プロポーズは?

田中「彼女の家で。全然普通に。お互いに結婚の意志は何となくあったので、指輪を買っておいて。子供は寝た後だったんですけど、世間話の中で『結婚しよう』と」

――もえさんは?

田中「喜んでました」

――(もえさんには)お子さんがいらっしゃるじゃないですか?その辺はどう解決していったんですか?

田中「そこが一番考えたところではあるんですけど。一回目のデートは子連れのデートだったんですよ。ご飯を食べに普通に。イタリアンを食べに行って、まだつきあう前なんですけどね」

――今は一緒に?

田中「一部報道では『同居』ってなってるけど、まだ半々です」

――田中さん、猫と寝てるでしょ。もえちゃんが来ると猫はどうなるの?

田中「彼女も動物は好きなんで、猫は大丈夫です」

――去年プロポーズしたのに、なぜこんな(結婚ラッシュ)が渋滞してるときに?

田中「一応、大人同士はそういう意志はあったんですけど、子供たちと、最初のうちって週に1回とか2回とかしか通ってないので、子供たちにとっては『ママと仲が良いおじちゃん』みたいなんで、結婚となると……」

――子供から何と呼ばれているの?

田中「昔は、(『爆チュー問題』の役名の)たなチューって呼ばれてたけど、今は『パパ』ですね。

――パパ!(会場から歓声が上がる)

田中「そうなんだよね、(福山雅治主演の映画)『そして父になる』って実は俺なんだよね。まさに」

太田「調子に乗んなよ!」

2015年に結婚した人々


【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています