ハワイで憧れの島めぐり。この絶景に会いに行こう

主要な島々の「絶対見逃せない経験」とは?

ハワイ旅行を予約するのは良いアイデアですが、美しい島々があるので、どうやってハワイを巡るか決めるのは大変だ。

もし、あなたがハワイの滞在時間が短いと思ったら、このハワイの主要な島々の「絶対見逃せない経験」を参考にしてほしい。

以下は、ハワイで欠かすことのできないアトラクションだ。さあ、どの島を巡るか考えよう。

1.ハワイ島の火山国立公園

ハワイ島には、世界の最も活動的な火山のひとつ、キラウエア火山があります。現在も続く噴火は、自然の驚異を感じるドラマチックなショーとして、観光客と科学者に衝撃を与えています。

あなたが訪れたときの火山活動次第ですが、溶岩が海に直接流れ込み、ハレマウマウ・クレーターから硫黄の煙が吹き出し、また夕暮れ時には、溶岩湖が赤く発光する様子が見られます。

たとえ溶岩が活動的ではなくても、火山国立公園はそれでも訪れる価値があります。固化した溶岩湖の上をハイキングしたり、ミステリアスな美しい溶岩洞の中を歩いて通ることができます。驚かないでくださいね。

2.カウアイ島のナ・パリ・コースト

カウアイ島は、自然愛好者たちの楽園です。地質学的には、おもなハワイ諸島の中で最も古い島です。たくさんのハイキングコースがあり、緑豊かな自然の地形にあなたを誘います。ナ・パリ・コーストは、このハワイ王国の紛れもない宝です。

約900メートルの崖や、絵のように美しい海食洞、色彩豊かな渓谷、白い砂浜があり、ナ・パリ・コーストは、世界一素晴らしい自然の驚異です。この至福の眺めを味わう、いくつかの方法があります。

冒険好きな人は、カヤックで27キロの旅をしたり、山頂へのハイキングを選ぶのもいいでしょう。しかし、双胴船やヘリコプターのツアーから眺める景色は、気絶するほど美しいのです。どんな体験をしても、その決定に間違いはありません。

3.オアフ島の真珠湾

ハワイ諸島で最も人口の多い島であるオアフ島には、たくさんのアトラクションがありますが、もし時間の都合でたったひとつに絞るなら、間違いなく歴史的な真珠湾でしょう。

ハワイのプロが授ける極秘情報:アメリカ海軍戦艦USSアリゾナの沈没した船体部分上部の水面に現れたオイルの虹色の光沢から目を離してはいけません。オイルのしずく――それを「戦艦アリゾナの涙」という人もいて、いまも残骸から漏れ出してくるのです。

4.マウイ島のハナ・ロード

マウイ島のノースショアのこの曲がりくねった旅は、忘れられないドライブになるでしょう。流れの激しい滝、全景が見渡せる海、新鮮なフルーツや有名なバナナパンを売る道端のスタンドは、マウイ島の観光客のみなさんのお気に入りです。

ハナの高速道路は、約10キロ程ですが、丸一日時間をとっておくことをお薦めします。ドライブ中に休憩しながら、車を止めて写真を撮れば撮るほど、素晴らしいひとときが過ごせます。ある小道を見つけて「ハイキングしたい!」と思うとき、時間を多めにとっておいて良かったと思ってもらえるでしょう。

5.ラナイ島のホース・バック・ライディング

ラナイ島は、ハワイの最大の隠し玉のひとつです。他の島々より観光客は少なくホテルは数軒だけですが、人口の少ないからこそ島の魅力と美しさがそのまま残っています。空にそびえる松の木、起伏のある牧草地、世界的にも美しいビーチがあり、ラナイ島はまるで天国のようです。

荒涼とした地形を馬に乗って駆けながら、ラナイ島の田園風景に身を委ねてください。あなたは広大な自然と、海をとり囲む眺めを楽しめるでしょう。晴れた日には、近くのマウイ島とカホーラーウエ島を見渡せます。

6.モロカイ島のカラウパパ国立歴史公園

カラウパパを訪れることは、ハワイの歴史において最も記憶に残る時代を体験できます。背筋が伸びるような旅です。この半島はかつてハンセン病の患者のための隔離された共同体として使われていました。今日に至るまで、以前の患者たちが自らが選択してカラウパパに住み続けています。

国立歴史公園は、そびえ立つ崖と真っ青な海に囲まれています。ここへ行くには、ハイキングか、ラバに乗るか、小さな飛行機で乗って行くしかありません。ただし、この歴史と風景の間に立てば、その努力が十分に報われるのです。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

Orange kitten with green eyes looking at the camer

ハワイの猫

【関連記事】

ハワイの滝で癒される 虹と青空をみながらひーんやり(画像集)

ケイト・ウィンスレットとスカーレット・ヨハンソンが「すっぴん」を公開した理由(画像)

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー