街が舞台に変わる。ニューヨークで躍動するダンサーたち(画像)

ニューヨークに暮らす才能にあふれた太陽のように輝くダンサーたち。

どうして地下鉄へと歩いて向かわなければならないのだろう。私たちはいつも、背中を丸め、iPhoneを覗きこみ、いつも誰かを肘で押しのけようとしている。私たちは、元気よく飛び跳ねて、意気揚々と足を高く上げ、颯爽とステップを踏んで163丁目を地下鉄C線へと向かうことだってできるのに――。

理由は、おそらくそんなことできるはずがないと分かっているからだ。私だってできない。でも、才能にあふれた太陽のように輝くダンサーたちならできるのだ。実際に彼らはやっているのだから!

ジェームズ・ジン氏によるこの写真プロジェクトは、Instagramを利用して、ニューヨークに暮らすダンサーたちの表情や生活を活き活きと写し出している。

ジン氏の写真は、ニューヨーク市内にある地下鉄駅を背景に、躍動するダンサーたちを捉えようとしたものだ。下の写真は、いつものようにプラットホームに並んで地下鉄を待っている私たちの日常を、意味のあるものに変えてくれるかもしれない。

"I'm gonna go in there, and I'm gonna do me." @xo_chellybelly21 is on @dancersofny. Check out her post on dancersofny.com

Dancers of New Yorkさん(@dancersofny)が投稿した写真 -

Here are three generations of dancers in one place. Check out the full article on the website!

Dancers of New Yorkさん(@dancersofny)が投稿した写真 -

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

アフリカ系アメリカ人の私が、世界最高峰バレエ団のプリンシパルになるということ。

セレブの美しきドレス姿 華やかなファッションの祭典

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー