NEWS

藤原紀香と片岡愛之助、2016年春にも結婚 海老蔵は「なーんも聞いてね...」

2015年10月08日 00時44分 JST | 更新 2015年10月09日 01時08分 JST
時事通信社

女優の藤原紀香さん(44)と歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(43)が、結婚することになった。日刊スポーツなどが10月8日に報じた。2人は2016年春の結婚に向けて準備を進めているという。

大型カップルが夫婦になる。取材によると、2人は既に結婚の意志を固め、複数の関係者に、その旨を伝えている。ただ大物同士だけに、ゴールインまでにさまざまな調整が必要で「来春には」の思いで一致しているという。

挙式・披露宴などは未定だが、ここ10年はまったく休みのなかった愛之助が今週末から長期休暇を取る予定。前日7日のイベントで紀香との順調な交際ぶりを明かした上で「週刊誌で僕が海外旅行に行くという記事を見るんですけど、切符もないのにどうやって行くんだろうと思っていました。でも、行ってみたいですね」と話した。紀香との婚前旅行もありそうだ。

藤原紀香と片岡愛之助が結婚、来春めどで双方一致 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ 2015/10/08 05:57)

藤原さんは2009年にタレントの陣内智則さん(41)との離婚も経験している。愛之助さんはタレントの熊切あさ美さん(35)との破局騒動もあった。

藤原さんは兵庫県生まれ。1992年、第24代ミス日本グランプリを受賞し、翌93年、東レの水着、着物キャンペーンモデルとして芸能活動を開始した。愛之助さんは大阪府生まれ。1993年に片岡秀太郎の養子となり、六代目片岡愛之助を襲名した。愛称ラブリン。

■海老蔵さんはボヤき?

ebizo
市川海老蔵さん (Photo by Koji Watanabe/Getty Images)

2人の結婚報道を受け、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが8日、自身のブログを更新し、親しい愛之助から連絡がないことを嘆いた。

海老蔵さんは「え?愛ちゃんも?」とのタイトルで、「なーんも聞いてね… つ、つめたい… おーい あいちゃん 教えてくれるって言ってたのにぃー」と片岡さんから連絡がないことをボヤいた。さらに「ぬけがけやー笑 おめでとう」と祝いの言葉を綴った。

藤原紀香

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

2015年に結婚した人々