松来未祐さん死去、38歳 声優、「ハヤテのごとく!」「絶望先生」「這いよれ!ニャル子さん」に出演

投稿日: 更新:
DEFAULT
声優の松来未祐さん(アルバム『White Sincerely』特集サイトより) | hobirecords.com
印刷

アニメ「ふたりはプリキュア Splash☆Star」のチョッピや「ひだまりスケッチ」シリーズの吉野屋先生の声を務めた声優の松来未祐(まつき・みゆ)さんが10月27日、死去した。38歳だった。所属事務所が公式サイトで11月2日に発表した。

産経ニュースは次の通り報じた。

松来さんはゲームでアニメ「D.C.~ダ・カーポ~」シリーズの鷺澤美咲役で注目を集め、アニメ「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄や「さよなら絶望先生」の藤吉晴美、「這いよれ!ニャル子さん」のクー子などの声を担当した。

松来さんは7月14日、自身のブログで、「今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました」と明かし、当面の活動を中止すると発表していた。

声優の松来未祐さん死去、38歳 「ハヤテのごとく!」「絶望先生」に出演 - 産経ニュース 2015/11/02 13:30)

松来さんは公式サイトで、38歳の誕生日を迎えた9月14日に最後のブログ更新。「ありがとう」とのタイトルのこのブログで友人たちが開いてくれた誕生日のパーティーの模様を紹介、「たくさんのメッセージと、お祝いが届いていると、事務所から連絡をもらいました。本当にありがとうございます!」とファンから寄せられた祝福に感謝した。さらに闘病中の様子も伝えるとともに、「私、この病気が治ったら、本気で婚活するんだ…!」と綴っていた。

訃報を受け、「映画プリキュアオールスターズDX」で共演した本名陽子らが松来さんを追悼した。

Close
2015年に亡くなった著名人
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています