ブログ

阿藤快さん死去、 好きだった競馬ブログに追悼の声 大林素子らが追悼

2015年11月16日 21時17分 JST | 更新 2015年11月16日 21時17分 JST
Bonito LLC

oricon style

阿藤快さん死去 競馬ブログに追悼の声 ギャル曽根、大林素子ら悲しみ

俳優の阿藤快(本名・阿藤公一=あとうこういち)さんが死去した。69歳だった。訃報を受け、阿藤さんのブログに追悼コメントが続々と寄せられている。

競馬好きだった阿藤さんの公式ブログ『やみつき暗示馬券』。最後に更新された昨年12月27日の“有馬記念予想”のコメント欄には「言葉もありません…最近お見かけしないなぁと思っていましたが…。阿藤さんの九星馬券を知ってますます競馬が面白くなりました。感謝するばかりです、有難う御座いました。安らかにお眠り下さい」「阿藤さん、早すぎますよ………いつも笑顔で明るい阿藤さんに元気ばかり貰いました!」「天国でも楽しく競馬予想して下さい」などの声が寄せられている。

またこの日、舞台『MOTHER 特攻の母 鳥濱トメ物語』で共演したスポーツキャスターでタレントの大林素子もツイッターで「阿藤快さん・・信じられない。1日まで舞台で御一緒させて頂いてたのに。 次は旅番組行こうって言ってたのに」と絶句。「悲しすぎる。御冥福をお祈り致します。 信じられない・・」と悼んだ。

タレントのギャル曽根は、ブログで「涙が止まりませんでした」と悲しみを伝え「いつも会うとニコニコ優しく色んな事を教えて下さった大好きな阿藤快さん」と、その面影に思いを馳せた。

歌舞伎俳優の片岡愛之助は「先日、久しぶりに電話がかかって来て、プライベートなことを話していたら『良かったなぁ、今度、紹介してくれよ』と言われたので、喜んでと言ってましたのに、約束、果たせませんでした…。本当に信じられません。阿藤さん、ありがとうございました」と感謝の言葉を伝えた。

阿藤さんは東京都立大学(現・首都大学東京)卒業後に俳優座に加入。数多くのドラマや映画で活躍したほか、グルメ番組や旅番組のレポーターなど幅広い分野で活躍。多くの世代から人気を集めていた。2001年11月14日に阿藤海から阿藤快に改名している。

【関連記事】

関連記事

2015年に亡くなった著名人