ビッグマックで巻き寿司? 寿司職人に作ってもらったら...【動画】

カリフォルニア・ロールなんて寿司じゃないと思っているあなたへ。
YouTube/Hiroyuki Terada

カリフォルニア・ロールなんて寿司じゃないと思っているあなた、上には上がいました。

11月初めにアップロードされたYouTubeで、アメリカ・マイアミ州在住の寿司職人、テラダ・ヒロユキさんは、マクドナルドのビッグマックを使って太巻きを作りました。文句なしにバカバカしいけど、試してみたくないと言ったら噓になるでしょ?

まず、すべてのバンズを水平に切って、海苔の代わりにします。次にバンズを手で押さえて薄くのばします。

ビッグマックの具を全部、さらにアボガドやトマト、ハーブ、スパイシーマヨネーズ、そしてフライドポテトを並べます。巻きすできつく巻くと、見事な円筒形のビッグマック巻き寿司が姿を現すんですよ!

つぎに一口サイズに切ってお皿に並べます。上にバーベキューソースとスパイシーマヨネーズを少々と、ベビーグリーンをふりかけます。出来栄えはまるで、アメリカの寿司レストランで頼んだみたい。