週末つくりおき。これで1週間、美味しい&ヘルシーごはん(画像集)

今週末にお試しあれ。

週末に頑張って、1週間ヘルシーな食生活を送りましょう。

今年の秋は、いつもより健康的に過ごせたら――。そんな願いから、私たちは健康的な食生活を送るためのおすすめレシピを集めてみました。家においしい手づくりの朝食、昼食そして夕食があれば、3夜連続でピザを頼む、なんてことは大いに避けられます。今週末にお試しあれ。

チェリー・グラノーラバー(そう、手づくりなら砂糖の量を調節できる) と、タンパクを含んだキヌアのパフェを朝食に、ケールとレンズ豆のサラダは立派な昼食にも、副菜にもなります(ケールは、ほうれん草やほかの葉野菜と違って、調理後の見栄えがとても良い)。ビーフシチューや簡単ピーマンの具詰めなら、温めるだけで簡単な夕飯や美味しい弁当に。

ルッコラのペーストは、夕食用のパスタにしてもいいですね。シンプルなサンドウィッチに塗れば、絶品サンドになります。また、バターナッツで作ったハマスを使えば、どんなサラダもワンランクアップ。そのままおつまみにしてもOKです。

週末に頑張ってつくりおきしておけば、1週間美味しいごはんが食べられます。

歯ごたえのあるチェリー、アーモンド、カカオのグラノーラバー
Half Baked Harvest
レシピは、Half Baked Harvest(英語)から。\n
イチゴとキヌアのパフェ
Foodie Crush
レシピはFoodie Crush(英語)から。\n\n日曜日にキヌアをたっぷり下ごしらえしておけば、1週間は、朝すくってヨーグルトやフルーツと一緒にボウルに入れれば良い。数分でタンパク質をたっぷり含んだ朝食の出来上がりです。
レンズ豆、ケール、白豆のサラダ
Bev Cooks
レシピはBev Cooks(英語)から。
ルッコラのペースト
Foodie Crush
レシピはFoodie Crush(英語)から。
超簡単なピーマンの具詰め。
Bev Cooks
レシピはBev Cooks(英語)から。
クスクス入り、牛肉とバターナッツのシチュー
How Sweet It Is
レシピはHow Sweet It Is(英語)から。
おまけ:ローストバターナッツをつぶしたハマス(ひよこ豆のペースト)
How Sweet It Is
レシピはHow Sweet It Is(英語)から。\n\n秋らしいハマスのレシピがあれば、簡単なサンドウィッチやサラダも豪華に様変わりです。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー