オックスフォード大の女子ラグビー部員たちがヌードになった理由

伝統のバーシティ・マッチが近づく中、オックスフォードの選手たちがヌードカレンダーを作っている。

摂食障害と闘う人を支援するため、オックスフォード大学女子ラグビー部がユニフォームをグラウンドに脱ぎ捨てた。

バーシティ・マッチ(オックスフォード大学とケンブリッジ大学が対戦する伝統的な試合)が近づく中、オックスフォードの選手たちが2冊目のヌードカレンダーを作っている。 カレンダーは競技中の選手たちのモノクロ写真を大胆に使用している。

「女性のイメージを良くし、アスリートの身体美を促進」するために作られたと、チームはカレンダー上に書いている。収益は摂食障害を支援する団体「Beat」に寄付される。

オックスフォード大学女子ラグビー部は2年前にも、精神疾患への理解を促すオックスフォード大学の機関「マインド・ユア・ヘッド」のためにヌードカレンダーを作成している。

カレンダーの写真は、靴下とシューズ以外何も身に着けていない練習中の女性たちが、タックルからスクラムまでラグビーの基本的な動きを行っている場面を撮っている。

「全員が撮影を楽しみました。みんなでクラブのためになることをし、さらにチャリティーのお金を集めることができるので、寒い10月の午後でしたが、勇気が湧きました」と部員の一人は語った。「撮影には長い時間がかかりました。完璧なラグビーのポーズをしっかり撮りたかったからです」。

キャプテンのカーリー・ブリスさんは「撮影は時間がかかりました。私たちは専門的に見てもおかしくない、正確な写真にしたかったし、大切なメッセージをそこにしっかり込めて、広めたいと思っていたからです」と話した。

Mie Hama In 'You Only Live Twice'

007を彩った美女たち 歴代ボンドガール(画像集)

注目記事