世界が震撼。日本の「スライス生チョコレート」がすごい

「こんなチョコレート、うちの国にはない!」

Bourbon

※この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

チョコレート好きの皆さん、なんと日本にはスライスチーズのように薄くて便利なチョコレートがある。

このチョコレートを作ったのは日本のお菓子メーカー「ブルボン」。スライスチョコレートが一枚一枚丁寧にフィルムに包まれている。

Bourbon

1枚の厚さは約2ミリで、1パックに5枚入っている。ブルボンはウェブサイトで「コク深く、くちどけなめらか」と紹介している。

日本のウェブサイト「ロケットニュース」によれば、これは日本で「生チョコレート」と呼ばれる種類のチョコレートだ。生チョコレートはリッチでクリーミーな味わいのチョコレート。ファッジ(イギリスのお菓子)ほど甘くはないが、普通のミルクチョコレートより味が濃いという。基本的には、チョコレートと生クリームを混ぜ合わせて固めたもののようだ。

Bourbon

この魅惑のチョコレートは、日本のスーパーもしくはブルボンのウェブサイトで購入できる。ただしオンライン購入の場合、少なくとも1ダース買わなければいけないが…。

Bourbon

チョコレートをシートにするなんてかなり斬新なアイデアだ。これまでデンマークにも、「ポレイショコレーゼ」という薄いチョコレートがあった(デンマーク人はこのチョコレートをパンに乗せて食べている)。しかし日本のスライス生チョコレートは、ポレイショコレーゼよりずっと柔らかい。形を自由に変えられるため、バラの形にアレンジもできる。

Bourbon

Bourbon

スライス生チョコレート、今後海外のマーケットでも広がっていくのだろうか...。

Fudge Mountain Cake

チョコ好きにたまらない チョコレシピ72選

【関連記事】