NEWS

安倍なつみ、山崎育三郎と結婚「良き妻であることを何よりも心がける」

2015年12月29日 17時40分 JST
安倍なつみ写真集『Finの人』より / 山崎育三郎 公式サイトより

元モーニング娘。で女優の安倍なつみ(34)が12月29日、公式ブログを更新し、俳優の山崎育三郎(29)と結婚したと発表した。今後は家庭を第一に考え、芸能活動を続けていくとしている。

まだまだ未熟な私ではありますが、今日から支え合う家族を持つことができました。
彼の人生を支えることができる良き妻であることを何よりも心がけ、皆さまのご指導ご鞭撻をいただきながら、ささやかながらも明るくてあたたかい家庭を築いていければと思っています。
 
今後は家庭を第一に考えたゆっくりとしたペースで活動していきたいと思っています。
 
安倍なつみオフィシャルブログより 2015/12/29)

一方の、山崎も同日、所属事務所を通じて結婚を報告。「約4年間、お互い向き合う時間の中で、時に笑い、時に涙し、様々なことを共に乗り越え、いつしか生涯を共にしたいという想いが自然に生まれました」「これからは、お互いに支え合い、一緒に人生を歩みたいと思います」などとコメントした。

安倍は、1981年生まれ。テレビ東京のオーディション番組『ASAYAN』出演をきっかけに、「モーニング娘。」を結成。1998年に『モーニングコーヒー』でメジャーデビューを果たし、初代センターとしてグループを支えた。2003年にソロ活動を開始し、2004年にモーニング娘。を卒業。以降、コンサート活動やミュージカル出演をこなしている。

山崎は1986年、東京生まれ。2007年にミュージカル『レ・ミゼラブル』で本格デビュー。2010年のミュージカル「モーツァルト!」や、2011年のミュージカル「ロミオ&ジュリエット」で主演を務めるなど、実力派俳優として知られる

二人は、2011年7月に舞台『嵐が丘』で夫婦役で共演。翌8月に熱愛が報じられた。

▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼

2015年に結婚した人々

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています