吉田鋼太郎さんが"4度目"結婚 お相手は?

俳優の吉田鋼太郎さん(56)が一般女性(34)と1日に結婚した。5日、所属事務所が発表した。吉田さんは過去の事実婚を含めて4度目の結婚という。
時事通信社

俳優の吉田鋼太郎さん(56)が一般女性(34)と1月1日に結婚した。5日、所属事務所が発表した。吉田さんは過去の事実婚を含めて4度目の結婚という。産経ニュースなどが報じた。

所属事務所によると、2人は昨年9月、知人が主催するパーティーで出会い、その後、交際に発展。俳優の藤原竜也さん(33)が結婚のきっかけを作ったといい、吉田さんが12月上旬、女性にプロポーズしたという。

女性は関西出身で、所属事務所は「ショートヘアのスレンダーな美人で、明るい世話女房タイプ」としている。披露宴や記者会見は予定していない。

吉田鋼太郎さん“4度目”の結婚 34歳の一般女性と - 産経ニュースより 2016/01/05 11:39)

吉田さんは「ヘンリー四世」「NINAGAWAマクベス」など蜷川幸雄さん演出のシェークスピア劇に数多く出演。2013年のNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」で、ヒロインの親友と結婚した石炭王を演じ注目を集めた。14年には芸術選奨の演劇部門で文部科学大臣賞を受賞している。

【関連記事】

関連記事

NHK朝ドラ「花子とアン」がクランクアップ

「花子とアン」画像集

注目記事