Huffpost Japan

「結婚生活って...」 既婚者なら共感できる14のツイート

投稿日: 更新:
FRUSTRATED WIFE
A young couple having an argument | PeopleImages.com via Getty Images
印刷

全く同じ夫婦など世の中にはいない。しかしそうは言っても、ほとんどの夫婦に例外なく当てはまるであろう結婚生活の現実というものがあるのも事実だ。

今回はそんな「既婚者だったら思わず共感してしまう」14の秀逸なツイートを集めてみた。あなたの結婚生活には当てはまるだろうか?

結婚とは、どちらか一方が死ぬまで何度も「何かスーパーで買っていくものある?」とお互いにメールし合うことだ。

誰が犬に一番好かれているかという、沈黙の争いがある。

ごめん、夫の忘れ物もの全てを探さなきゃいけなくて遅れた。全部彼の目の前にあったんだけど。

借りたものをどこに置こうと気にしないけど、私が見つけられるように同じ場所に戻してくれ。頼むから。

「シャワーを浴びて、一緒にベッドに入って、編み物をしたりするのが待ちきれないわ。」…思い描いていた私はどこへやら。

私の夫は今でも、食洗機にたった1度だけ正しく食器を入れることができたあの時のことを、まるで子供をハーバード大学に入れたかのように話題にする。

妻「あなたの缶ジュース、私も飲んでいい?」 僕「いいよ!」
意味: 飲み物を取って来て

夫が便座を上げっぱなしにするので、また夜中の3時頃にトイレに落ちそうになった。

「私がインスタグラムに上げた写真に『いいね』しておいて」

「はい」

結婚生活💕

結婚生活って「もしかして今あなたオナラした?」と聞く前の瞬間を延長して何回も繰り返した感じ

どの歯ブラシが誰のものか、誰も把握していないことに気づくあの瞬間。

本当にコストコで1000ドル(約12万円)以上も使うの? うち、子どもいないのに。

「何考えてるんだ、夜中の3時だぞ。電気を消してくれ」と言われ、小説を読むのを強制的に中断される。

痩せるために必死で運動してると、アイスクリームとピザで武装した夫が妨害してくる。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。


Close
2015年に結婚した人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png

他のサイトの関連記事

澤穂希さん「結婚生活を充実させたい」=「子供に夢を与える仕事をしたい」とも