NEWS

【SMAP解散報道】国分太一は「驚いています」 朝日新聞社内は騒然

2016年01月13日 00時53分 JST | 更新 2016年01月21日 15時11分 JST
sponichi

国民的人気グループ「SMAP」が分裂・解散危機にあると、1月13日付の「日刊スポーツ」と「スポーツニッポン」が報じた。これを受けて同日、所属するジャニーズ事務所の後輩や著名人らから驚きの声が相次いだ。

ジャニーズ事務所所属のV6の井ノ原快彦は、MCを務めるNHK「あさイチ」に出演。この報道を扱うことはなかったが、冒頭で珍しく言葉を噛み、共演の柳澤秀夫解説委員から「まあ、いろいろあるからね…」と意味深なフォローをされた。

また、ジャニーズ事務所のTOKIOに所属する国分太一は、司会を務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」で、報道について「新聞で知ったので率直に言って驚いています」と話した。サンスポは次のように報じた。

番組内では、SMAPが分裂危機にあることを伝える新聞記事を紹介。画面上のワイプでは、真剣な表情の国分が映しだされた。国分は「新聞にはSMAPのメンバーが何を語っているのか載っていない。だから僕が何を語っていいのか…正直、語りようがないという状態」と戸惑いを見せた。また、「紅白歌合戦の時にSMAPのメンバーと話しましたけど、そういったそぶりは一切、僕は感じなかったので驚きました」と話した。
 
国分太一、SMAP分裂危機報道に「紅白の時は、そぶり感じなかった」 - 芸能社会 - サンスポ より 2016/01/13 08:23)

歌舞伎俳優の市川海老蔵は自身のブログを更新、「え!SMAP解散?すごいニュースが。朝からビックリ」と報道に驚いた様子を綴った。さらに「スマスマなくなるのかな?か、カニ蔵さんは…カニゲンくんは…」と、フジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演した際、海老蔵に扮して「市川カニ蔵」と名乗った香取慎吾の今後を思い、さらに「カニゲンくんは…」と長男・勸玄君の想定キャラの行く末も心配した。

SMAP解散のニュースはスポーツ紙の発売に先がけて13日未明にインターネット上でも報じられた。朝日新聞社会部のTwitterは「社内は騒然」と重大ニュース級の社内反応であると投稿した。

このほか、ゴールデンボンバーの喜矢武豊やデーブ・スペクターら著名人らがTwitterで反応した。

▼クリックするとスライドショーが開きます▼

ジャニーズを卒業した人々

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

▼クリックするとスライドショーが開きます▼
80年代アイドル 美少女たちは今