NEWS

諸星和己、SMAP加入に意欲「いつでも新メンバーに入るよ」

2016年01月15日 15時17分 JST | 更新 2016年01月15日 15時19分 JST
ボルスターミュージック

SMAP解散危機の報道が流れる中で強力な助っ人か、それとも単なるジョークか……。光GENJIの元メンバー、諸星和己(もろほし・かずみ、45)が1月13日、SMAPについて「いつでも新しいメンバーに入るよ」と話した。サンケイスポーツなどが報じた。

諸星は埼玉県で行われた舞台「Honganji」の公開稽古後の取材でSMAPについて、以下のように語ったという。

 最初は、「さっき(主演の)陣内(孝則)さんに聞いたばかり。全員、オートレースに行っちゃったんだ。どこ行ったんだあいつら?」と、96年にグループを脱退して、オートレーサーに転向した森且行を引き合いにジョークを飛ばした。そして「いつでも声かけてくれたら、新メンバーになるから」と続けた。

諸星和己「何かあったんじゃ…」SMAP解散分析 - 芸能 : 日刊スポーツ 2015/01/13)

諸星はSMAPと同じジャニーズ事務所に所属し、1995年に光GENJIの解散と独立を経験した立場からアドバイスを聞かれると、「僕は何もなかったです。新しい環境、暮らし、舞台を求めていた。苦労はなかった」と強調した

諸星和己は1970年生まれ。1987年にアイドルグループ「光GENJI」としてレコードデビュー。1995年に解散後ソロ活動を開始。2001年に渡米し、現在はニューヨークを拠点にミュージカル、映画、ドラマ、バラエティーに加え、ライブ活動も行っている

▼画像クリックで展開します▼

ジャニーズを卒業した人々


【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています