博多大吉が生放送を遅刻、番組スタッフ全員の弁当で謝罪 「3~4カ月のギャラ」が消える

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉が14日、フジテレビ系「ノンストップ!」を寝坊のため遅刻。20日、ラジオ番組で、「3~4カ月のギャラ」に相当する差し入れをして謝罪の意を示すことを明かした。
yoshimoto.co.jp

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(44)が1月14日、木曜日にレギュラー出演するフジテレビ系「ノンストップ!」を寝坊のため遅刻した。大吉は20日、ラジオ番組の中で、遅刻のお詫びとして番組スタッフ全員に「3~4カ月のギャラ」に相当する弁当などの差し入れをすることを明かしたと、日刊スポーツが報じた。

大吉は同番組の14日生放送で遅刻する失態を演じた。大吉は20日放送のラジオ番組「たまむすび」に出演し、その遅刻によって自身のマネジャーからこっぴどく叱られたことを明かすとともに、遅刻の原因が前夜にゲームに夢中になってしまったことによる寝不足だったことを告白。メーンパーソナリティーの赤江珠緒アナウンサーから「中坊(中学生)じゃないですか、やってること」とダメ出しされた。

「恥ずかしいです」と反省した大吉。そして迷惑を掛けた「ノンストップ!」のスタッフに、おわびとして、全員に高級弁当など差し入れすることを明かした。スタッフは100人ほども居るらしく、その全員に差し入れすることで、大吉は「ぶっちゃけ、『ノンストップ!』3カ月4カ月、私ノーギャラになるんですよ」と苦笑いした。

博多大吉、遅刻のお詫びで「3~4カ月ノーギャラ」 - 日刊スポーツより 2016/01/21 16:58)

「ノンストップ!」出演者のタレント、神田うのは21日、自身のブログで大吉の謝罪の様子を明かした。大吉は、出演者や番組スタッフら関係者に「お詫びの品」を用意したといい、「ビーフステーキ&ハンバーグのお弁当100個 博多名産ふくやさんの明太子ふりかけ100個 明太子ツナ缶100個 100個のお茶まで付けて」と説明した。

神田は、頭を下げる大吉の写真もブログに載せ、「遅刻の代償は大きかったですね…というより太っ腹な大吉さんに ブラボーでした(笑い)」と記した。

だが、大吉はその後、ロケ現場に遅刻することがあったと、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔が22日に自身のTwitterに投稿して暴露した。

【関連記事】

関連記事

松本人志

お笑い芸人 画像集

注目記事