未熟児の双子の赤ちゃん、お手々つないでパパの胸でスヤスヤ眠る(動画)

パパの胸の中で互いの手を握る双子の未熟児が、世界中の人々の心をつかんでいる。

パパの胸の中で互いの手を握る双子の未熟児が、世界中の人々の心をつかんでいる。赤ちゃんのママは、この可愛らしい光景を、同じように未熟児を持つ親に見せて希望を与えたいと願い、この動画をFacebookに投稿した。

ラッシュフォード氏のFacebookより

ラッシュフォード夫妻が撮った印象的な動画には、生まれたばかりのクリスティアナちゃんとクリスティアンちゃんが、オーストラリアの病院で互いの手を握りながらパパの胸で眠る姿が写っている。

「こんなことができるの?信じられない」。赤ちゃんたちが互いに小さな手を絡ませているのを見て、カメラの外でママのアンシアさんらしき女性は言った。

アンシアさんの投稿によると、男の子と女の子の双子は1月4日、妊娠からわずか28週で生まれ、体重は1キロ以下だったという。

父親の胸の中で手を握り合って眠る未熟児の双子

投稿された写真のほとんどで、赤ちゃんたちは両親の裸の胸にくっついて寝ている。このような肌と肌の触れ合いは「カンガルーケア」と呼ばれ、研究では未熟児によい効果があるとされている。

赤ちゃんたちがたくさんのチューブや医療機器などに繋がれている様子も見られるため、ママの中にはこれを見て、ちょっとショックを受ける人もいるかもしれない。でも、パパのジャクソンさんは「それは自然なことだと世間の人々に知ってもらいたい、また似たような状況に直面している新米ママたちをこの話で勇気づけたい」とコメントしている。

「私が写真や動画をシェアしているのは、ただ、すべての親に希望を与えると思ったからです。元気な子供たちの親にも」とアンシアさんは書いた

「未熟児の可能性に直面したママとして、前向きに現実を捉えたいと思っています。こうした可能性に直面する全てのパパ・ママのみなさんに、現在では何だってできるし、きっと元気に育つということを知って安心して欲しいのです」

1月27日現在、パパの胸に抱かれた双子の赤ちゃんが手をつなぐ動画は、1300万回以上も再生されている。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

▼画像クリックで展開します▼

楽しい子育て! 画像集

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー