ZARDとコナンのコラボCMが「泣けた」と話題に 再放送の予定は?

コナンとZARDコラボCMがオンエアされた。その直後、SNSでは「感動!」「鳥肌立った」「泣けた…」といった書き込みであふれた。
ZARD Forever Best〜25th Anniversary〜 ジャケットより

「泣けた…」ZARD×コナンCM再放送へ 故・坂井泉水さん誕生日2・6に

1月30日のアニメ『名探偵コナン』(毎週土曜 後6:00 読売テレビ・日本テレビ系)放送中、コナンとZARDの25周年記念ベストアルバム『ZARD Forever Best ~25th Anniversary~』(2月10日発売)のコラボCMがオンエアされた。その直後、SNS上では「感動!」「うれしすぎる」「鳥肌立った」「泣けた…」といった書き込みであふれた。

この日放送されたCMは、「ZARDと、もう一度出逢う。」という、江戸川コナン役の声優・高山みなみの印象的なナレーションから始まる。ZARDは同アニメ/劇場版テーマを9曲手がけてきたが、そのうち「運命のルーレット廻して」「グロリアス マインド」「夏を待つセイル(帆)のように」に乗せ、コナンとのコラボCMが制作された。

好評につき、2007年5月に亡くなったZARDのボーカル・坂井泉水さんの誕生日にあたる2月6日、同アニメの放送内でCMを再放送することが決定。先週見たファンも、見逃してしまったファンも必見だ。

なお、ZARDのデビュー記念日の2月10日にリリースされる全52曲入りの25周年記念オールタイムベストには、コナンのテーマ曲9曲のうち、前出の3曲と「少女の頃に戻ったみたいに」「明日を夢見て」「星のかがやきよ」「翼を広げて」「愛は暗闇の中で」の計8曲が収録される。

【関連記事】

関連記事

2015年に亡くなった著名人

注目記事