ブラジルに「ネイマール犬」が登場 きっとあなたよりサッカーが上手い

ネイマールをはるかに超えた、街の新しいブラジルサッカースターの誕生だ。

ネイマールをはるかに超えた、街の新しいブラジルサッカースターの誕生だ。

ボーダーコリーのスコッチは、見る者を虜にする技術で注目を集めている。

この3歳の犬がビーチでボールをヘディングしたり蹴ったりするシーンが、飼い主のフェリペ・ エックハルトさん(31)やその友人たちと一緒にカメラに収められた。

ネットで拡散中の複数の動画では、リオデジャネイロ近郊のゴールデンサンズでこの犬が「altinha」と呼ばれるボール遊びをするところが見られる。「altinha」はサッカーでいう「リフティング」だ。

企業の広報担当者を務めるエックハルトさんはロシアのテレビのラプリーの取材に対し、スコッチは、当代世界最高の(犬の)サッカー選手だと述べた。スコッチは冗談めかして、FCバルセロナのストライカーのネイマールに匹敵すると言われていることから「ネイマール犬」と名付けられている。

「いつかネイマールと一緒にプレイして今よりもっと有名になるかどうか見守りましょう」。エックハルトさんはこう話した。

Como é bom levantar uma bola com meus camaradas! ⚽️😎💥

A video posted by O mundo de Scotch! 😆😎😜 (@scotchtheborder) on