ヒヤッ。旅客機がとんでもない低さでビーチを横切った(動画)

「遠くから見ても飛行機がすごい角度で着陸しようとしているのが分かりました」(動画投稿者)

もともと飛行機が低空飛行することでマホ・ビーチは有名だが、この飛行が今までで一番地上に接近したものかもしれない。

2016年1月に投稿されたこの動画では、PAWAドミニカの旅客機がセント・マーチン島のマホ・ビーチの地上すれすれを飛んでいる。

もう少しで、ビーチの人の手がMD-83旅客機に届きそうなくらいだった。

YouTubeの動画につけられた説明によると、この事故は1月6日に旅客機がプリンセス・ジュリアナ国際空港に着陸する際起こったそうだ。

「低空飛行はスタントではなく、飛行機がすごい角度で着陸しようとしているのが遠くからでも分かりました」と、この動画を投稿したDez Rosswessさんが動画説明の中で書いている。

こちらのAirliners.netからも、今回の飛行機の写真を見ることができる。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

関連記事

Insel Air's MD-82 approaching over Maho Beach, St. Maarten

世界一危険なビーチ 写真集

注目記事