Nana、台湾の「天才超絶美少女」チェロ奏者デビュー 伯母はあの人【画像集】

歌手・欧陽菲菲のめいで、台湾で「天才超絶美少女」として人気のチェロ奏者・Nana(15)が、4月に日本でのデビューCD「Nana 15」を発売する。

歌手・欧陽菲菲のめいで、台湾で「天才超絶美少女」として人気のチェロ奏者・Nana(ナナ 15)が、4月に日本でのデビューCD「Nana 15」を発売する。2月4日には、東京都内でお披露目ライブを開いた。日刊スポーツなどが伝えた。

世界的名門音楽学校「カーティス音楽院」に史上最年少の13歳で入学したエリートで、伯母は歌手欧陽菲菲(66)。SNSのフォロワーは550万人以上。

ネット上には「パーフェクトな超絶美少女!」などと書き込まれ、台湾では「国民の妹」と呼ばれ、大人気になっている。この日はボーナストラックとして収録される伯母のヒット曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」チェロバージョンを初披露した。

欧陽菲菲めい、天才超絶美少女Nanaがチェロ演奏 - 音楽 : 日刊スポーツより 2014/02/04 19:23)

▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼

FASHION-FRANCE-CHANEL-CELEBS

台湾のNana

日本デビューにあたり、菲菲から「健康に気をつけて」と助言されたことを明かし、「(伯母は)あこがれの存在。もしステージに一緒に立てたら光栄。期待しています」と話した

欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」

Nanaの本名は「オウヤン・ナァナァ」。女優としても活躍しており、2014年には中国映画『北京愛情故事(Beijing Love Story)」に出演した

Nanaの父は、台北市の市会議員で、母親は女優。19歳の姉は、女優やサックス奏者として活躍。妹は、11歳でピアノとバイオリンに取り組んでいるという。

【関連記事】

注目記事