Huffpost Japan

山崎怜奈さんが慶応大に現役合格【乃木坂46】

投稿日: 更新:
RENA YAMAZAKI
山崎怜奈さん(乃木坂46のサイトより) | nogizaka46.com
印刷

アイドルグループ乃木坂46の山崎怜奈さん(18)が3月2日、慶応大学に現役合格し、今春から進学することを発表した。

山崎さんは、公式ブログで次のように抱負を綴った。

大学では、語学の他にも自分が興味を持ったことをとことん学びたいと思います!デザインの勉強等も考えているので、いつか衣装やグッズ製作にも貢献できる人材になりたいです。ですが今は、目の前のことを一つずつ懸命に取り組みます。

長くなってしまいましたが、仕事の傍ら塾に通ったり赤本を解いたりパンフレットを見比べたりセンター試験を受けるまでの過程で受験校を幾つかに絞りいくつか落ちた学校もありますが、本当に行きたかった大学に入れてすごく嬉しいです。
 
乃木坂46 山崎怜奈 公式ブログより 2016/03/02)

山崎さんは、2015年6月から活動を休止して受験勉強に専念していた。

日刊スポーツによると、乃木坂46では、2014年に市來玲奈さん(2014年にグループ卒業)が早稲田大に合格したほか、現在も大学生のメンバーが複数いる。AKB48では、竹内美宥さんが現役の慶応大生だ。

市來さんは2日、自身のTwitterに、山崎さんの合格を祝うコメントを、2人で撮った写真とともに投稿した。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼

Close
AKB48/SKE48/NMB48/HKT48写真集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡

他のサイトの関連記事

乃木坂46公式サイト

乃木坂46 公式ブログ

乃木坂46まとめ 乃木仮めんばー