NEWS

トランプ氏の勝利後、Google検索で「カナダへ移住する」が急上昇【グラフ】

2016年03月03日 23時52分 JST | 更新 2016年03月03日 23時52分 JST

もしあなたが、ドナルド・トランプ氏が大統領になるかもしれない未来に意気消沈しているアメリカ人なら、対策はたった1つしかない。

カナダへ移住しよう。

スーパーチューズデーでトランプ氏が大勝利を収めた後、アメリカのGoogle検索で「How to Move to Canada(どうやったらカナダへ移住できるのか)」という言葉が急上昇した。

trump

トランプ氏は、大統領になったらメキシコとの国境に壁を建設して、移民がアメリカに入国できないようにすると公言している。しかし、北側から出国しようとする人を留めるための壁の建設も考えた方がよさそうだ。

それにしても億万長者の事業家でタレントのトランプ氏が大統領に立候補した時、誰がこんな結末を想像しただろう。スーパーチューズデーで、彼は11州のうち7州で勝利を収めた。

donald trump

しかし、トランプ氏の過激な発言には、非難が集まっている。

最近は白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(KKK)」の元リーダーからの支持を否定しなかったことを批判された。トランプ氏が大統領候補の指名を獲得すれば、離党するかもしれないと発言した共和党議員もいる。

反トランプ派の共和党員や、ライバルのテッド・クルーズ氏、マルコ・ルビオ氏は、トランプ氏が指名を受けるのをなんとかして阻止しようとしている。しかし、もしトランプ氏が大統領になったら、アメリカでは人口が流出が起きるかもしれない。

ハフポストUK版に掲載された記事を翻訳しました。

▼関連スライドショー(写真をクリック)▼

有名人がトランプ氏の髪形にしたら……

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png