Perfumeの「ちはやふる」主題歌、ジャケットは末次由紀が手がける

Perfumeが歌う広瀬すず主演映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」の漫画原作者・末次由紀氏が描き下ろしたジャケットが7日、解禁された。

『ちはやふる』原作者・末次由紀氏がPerfume描く 主題歌「FLASH」ジャケット

『ちはやふる』主題歌『FLASH』

Perfumeが歌う広瀬すず主演映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」(3月16日配信リリース)の漫画原作者・末次由紀氏が描き下ろしたジャケットが7日、解禁された。Perfumeサイドからジャケットのイラストを依頼し、もともとファンであった末次氏が快諾して実現した。

原作ファンのPerfumeは「あの憧れの末次先生に、まさか自分たちを描いてもらえるなんて光栄すぎて鳥肌がとまりません!!! 先生の思う私たちはこんなふうに見えているんだって思ったら、すっごいうれしくて……。本当にかわいく描いてくださいました(笑)」と大興奮。

「こんなにさわやかに、そして今にも踊りだしそうな躍動感のある感じが末次先生のファンとしても、イラストを見ていてドキドキします。少しずつ散らばっているお花も、すごく末次先生らしさがあって感動ですし、逆に星のこのポップな感じは私たちにとっても珍しいので、末先生の思う私たちなんだなぁと思うとまたうれしかったです。とっても気に入っています!」と喜び「この衣装ほんとに着られたらおもしろいなぁ~」とさらなるコラボレーションにも思いをはせた。

一方、末次氏は主題歌について「『FLASH』というタイトルがまず秀逸! 閃きや火花など、印象的な歌詞がものすごくメロディと物語に合っていてびっくりしました。Perfumeさんの歌声のピュアさと作りこまれたデジタルサウンドのマッチングに、昔と今を網羅する大きなイメージを感じることができました。大好きな曲です」とコメントしている。

本作は、4月6日に発売されるPerfumeの約2年半ぶりとなるオリジナルアルバム『COSMIC EXPLORER』にも収録。同日には、映画『ちはやふる』オリジナルサウンドトラック、小泉徳宏監督監修の映画『ちはやふる』イメージコンピレーションアルバム『こいのうた ~Inspired by 映画『ちはやふる』』、映画連動企画CD『朗詠 小倉百人一首』の3作品も一挙発売される。

主題歌「FLASH」と4月6日に同時発売される『ちはやふる』関連3作品ジャケット

【関連記事】

関連記事

SXSW 2015 Music - Day 1

Perfume SXSW

注目記事