Huffpost Japan

脇坂英理子容疑者を逮捕 診療報酬をだまし取った疑い【タレント女医】

投稿日: 更新:
印刷
eriko1

美容クリニックで診療報酬をだまし取っていた詐欺の疑いで警視庁は3月9日、医師の脇坂英理子容疑者(37)を逮捕した。

脇坂容疑者はテレビのバラエティ番組に「タレント女医」として出演し、派手な暮らしぶりが紹介されていた。朝日新聞デジタルなどが報じた。

脇坂容疑者は2012年から2014年にかけて、自身が経営する都内などの医院で、一度だけ受診した患者が別の日にも受診したとするなどのうその内容で診療報酬を請求し、約155万円を詐取した疑いがあるという。

毎日新聞などによると、脇坂容疑者は2012年に千葉県船橋市でクリニックを開院後、東京都目黒区に移転。美容内科や美容皮膚科で「美肌」や「若返り」をうたって点滴治療などを紹介していたが、2015年5月に閉院した。

一時はテレビのバラエティー番組に「タレント女医」として出演し「5000万円の年収があるが貯金はゼロ。一晩で900万円を使うこともある」などと話していた。

【関連記事】

▼クリックすると画像集が開きます▼

Close
2016年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

他のサイトの関連記事

脇坂英理子オフィシャルブログ「おしえて〜Ricoにゃん先生」Powered by ...

タレント女医:診療報酬水増しで脇坂英理子容疑者ら逮捕

脇坂英理子医師 写真特集

セクシー女医・脇坂英理子が語る、高級美容液より美しくなる方法