Huffpost Japan

LINE送受信トラブル、おわびに「コイン500枚プレゼント」? よく見ると...

投稿日: 更新:
印刷

無料通話・メッセンジャーアプリ「LINE」が3月11日、約2時間にわたって送受信ができなくなるトラブルが発生した。

LINE株式会社によると、11日午後5時45分からメッセージの送受信やスタンプ購入が正常にできなくなる障害が発生。約2時間でメッセージの送受信が復旧し、その他の機能も午後10時までに正常に戻った。同社は「ご利用のお客様には、長時間に渡りご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。今後はサービスのさらなる安定化にむけて万全を期するよう努めてまいります」とするコメントを公式ブログで発表し、公式Twitterアカウントなどでも発信した。

一方、11日午後8時ごろ、公式アカウントによく似た「@line_jpofficial」という非認証アカウントが「今回のお詫びとしてLINEコイン500枚プレゼント致します。応募条件はこのツイートをRT後お待ちしてください。復旧次第配布して行きます」と呼びかけた。12日午後5時半時点で1万8000回以上リツイートされている。

line

このアカウントは「LINEからお知らせする情報以外の、デマや嘘を含む誤った情報にご注意ください」とも呼びかけている。

ちなみに、認証バッジのついた公式アカウントは「@LINEjp_official」。

▼関連スライドショー(写真をクリック)▼

Close
iPhone 6を壊す方法
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

他のサイトの関連記事

LINE 安心安全ガイド - 学生のみなさまへ

子供の“スマホトラブル”を回避するには?――ドコモの「スマホ・ケータイ安全教室」で見えたこと