ベイビーギャング・北見寛明、よしもとが解雇 「イケメン芸人」

「イケメン芸人」ことベイビーギャングの北見寛明が、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーから契約を解除されていたと報じられた。
yahoo.co.jp

「イケメン芸人」で知られるお笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明(32)が、重要なコンプライアンス違反があったとして、4月15日付で所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーから契約を解除されていたと、ORICON STYLEなどが17日に伝えた。

裁判傍聴芸人として知られる阿曽山大噴火が13日に、無免許運転で逮捕された北見の刑事裁判を傍聴したと自身のTwitterなどで明かした。北見は1月22日に都内路上を無灯火で運転しているところをパトカーに呼び止められ、無免許運転のため道路交通法違反で逮捕されていたという。

この話題がネット上で話題となったため、所属事務所が北見に事情聴取したという。ORICON STYLEは次のように報じた。

所属事務所によると、北見は過去の逮捕を含め一切を事務所に申告していなかった。過去の逮捕なども事務所に対して隠蔽していたことが発覚。所属事務所が北見に事情聴取したところ概ね事実と認めたため、契約解除となった。5月13日に出演予定だったライブは中止が決まり、再発防止に向け「所属タレントに対して、コンプライアンス教育を徹底して参ります」とした。

イケメン芸人ベイビーギャング北見が契約解除 無免許運転で2度目の逮捕 | ORICON STYLEより 2016/04/18 10:08)

デイリースポーツによると、北見は2008年に東京NSC(吉本総合芸能学院)に14期生として入学し、2011年に同期のりんたろーとベイビーギャングを結成。よしもと男前ブサイクランキング」では、男前部門で14年、15年と連続で3位になった。

関連記事

2016年、話題の人々(社会・芸能・スポーツ編)

注目記事