プリンスさんが亡くなった日。アメリカ全土に紫の雨が降った

アメリカ中がパープルに染まった。
PYMCA/UIG VIA GETTY IMAGES

アメリカに、紫の雨が降っている。

4月21日、アメリカのミュージシャン、プリンスさんが亡くなった。57歳だった。数々の世界的なヒット曲を残したが、その中でも最も有名な曲の一つが「パープル・レイン」だ。

今、プリンスさんを追悼して、アメリカ中がパープルに染まっている。

ペイズリー・パーク

アメリカ・ミネソタ州にある「ペイズリー・パーク」と呼ばれるプリンスさんの自宅には、訃報を聞いたファンたちが集まり、フェンスを紫の花で飾った。

ターゲット・フィールド

プリンスさんの地元、ミネソタ州・ミネアポリスを拠点とする野球チーム、ミネソタ・ツインズは、ホーム球場「ターゲット・フィールド」を紫のライトで照らした。

ミネソタ・ツインズは、プリンスとの深い関係で知られる。球場がオープンした2010年、ホームランが出るごとに、チームはプリンスの「Let’s Go Crazy」をかけた。また、ルーキーは必ず「Little Red Corvette」の歌詞を覚えなければいけないという伝統があった、とMLBの公式サイトで紹介されている。

ニューヨーカー

雑誌「ザ・ニューヨーカー」は、来週発売する号の表紙を、紫色の雨にした。

テレビ局WOOC

ミネソタ州のテレビ局「WOOC」は自社のロゴを紫色に変えた。

ローリー・アヴェニュー・ブリッジ

ミネアポリスを流れるミシシッピ川にかかる橋「ローリー・アヴェニュー・ブリッジ」も、紫色にライトアップされた。

オーランド・アイ

フロリダ州オーランドにある400フィート(約122メートル)の観覧車「オーランド・アイ」も、全体が紫色になった。

ザキム・バンカー・ヒル・ブリッジ

マサチューセッツ州のチャーリー・ベイカー州知事は、ボストンにあるザキム・バンカー・ヒル・ブリッジを紫に照らすよう指示した

ターミナル・タワー(クリーブランド)

オハイオ州・クリーブランドにあるターミナル・タワーも紫色に染まった。

メルセデス・ベンツ・スーパードーム

ルイジアナ州ニューオーリンズにあるメルセデス・ベンツ・スーパードームの姿。

アポロ・シアター

数々の有名なアーティストを輩出したことで知られる、ニューヨークのアポロ・シアター。プリンスさんも何度かここでライブをした。アポロ・シアターは、アルバム「パープル・レイン」に収録されている「The Beautiful Ones」の歌詞を引用し、「美しいあなたに敬意を表して」という追悼メッセージを電光掲示板に掲げた。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼関連画像集▼

PEOPLE-PRINCE/

プリンス画像集

注目記事