みのもんたがTwitter発言めぐり謝罪、その内容は?【熊本地震】

「激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね。」と釈明しました。

タレント、みのもんたさんが4月22日、自身のTwitterを更新して批判の声が寄せられていた過去のツイートについて謝罪、真意は違うと釈明した。20日に投稿したツイートでは、「自衛隊きちんとしてほしいね」と発言していた。みのさんは20日にTwitterの公式アカウントを開設したばかりで、問題視されたのは、わずか2度目の書き込みだった。

みのさんの20日の投稿は以下の通り。

しかし、これに対して「自衛隊は不眠不休で頑張ってるだろ」などの批判が集まったため、22日、改めて以下のようにツイートし、真意を説明した。

関連記事

熊本で震度7の地震(2016年4月14日)

注目記事