高樹沙耶こと益戸育江氏、参院選立候補で調整 元女優、新党改革から

新党改革(荒井広幸代表)が今夏の参院選で、元女優で現在はナチュラリストとして活動する益戸育江氏を擁立する方針を固めたと、報じられた。

元女優で現在はナチュラリストとして活動する益戸育江氏(52)が、2016年夏の参院選で新党改革(荒井広幸代表)から立候補する方向で最終調整していると、FNNニュースなどが5月3日までに報じた。益戸氏は「高樹沙耶」の名前で芸能活動していた。

これまで、テレビなどで活躍してきた益戸さんは、新党改革の荒井代表から、夏の参議院選挙への立候補を打診され、前向きな意向を示しているという。

新党改革では、選挙区か、比例区で擁立する方向で調整を進めていて、この大型連休明けに正式に発表する見通し。

FNNニュース「高樹沙耶さんこと益戸育江さん、新党改革から参院選出馬で調整」より 2016/05/02 20:28)

益戸氏は1983年の映画「沙耶のいる透視図」で主演デビューし、テレビや映画などで活躍。テレビ朝日系のドラマ「相棒」(シリーズ)や、日本テレビ系のバラエティー番組「メレンゲの気持ち」「天才!志村どうぶつ園」などにも出演した。

ダイビングにも本格的に取り組み、2002年のフリーダイビング世界大会では水深53メートルの日本新記録(当時)を打ち立てた。08年からは本名の益戸育江として活動し、12年に事務所を辞めてからは沖縄県石垣島を拠点に活動している。Twitterのプロフィールには「医療大麻合法の活動中」と記している。

今夏の参院選では、自民党からはダンスボーカルグループSPEEDの今井絵理子氏(32)が比例区に、民進党からは元TBSキャスターの杉尾秀哉氏(58)が長野選挙区にそれぞれ立候補する。

関連記事

1. ウィノナ・ライダー

「かわいくない」といわれた女優たち

注目記事