冨田真由さんか 小金井でアイドル刺され重体【UPDATE】

小金井市のイベント会場入り口で、出演者の20代女性が男に刃物で複数回刺された。

5月21日午後5時すぎ、東京都小金井市のイベント会場入り口で、出演者の20代女性が男に刃物で複数回刺された。女性は都内の病院に搬送され、意識不明の重体。110番通報を受けて駆けつけた警視庁小金井署員が、現場近くにいた男の身柄を確保。傷害容疑で現行犯逮捕した。産経ニュースなどが報じた。

朝日新聞デジタルが警視庁の発表として伝えたところによると、男は住所・職業不詳の自称岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)。調べに対し「自分が刺したことに間違いない」と供述し、容疑を認めているという。女性は首や背中などを20カ所以上刺されており、近くで折りたたみナイフが見つかった。

共同通信などによると、女性はアイドル活動をしている冨田真由さんとみられる。現場はJR武蔵小金井駅の南西約300メートルの場所にあり、イベント会場ではこの日の午後7時から、歌手など5組が参加するライブが予定されていた

ライブ会場は「本日のイベントは一身上の都合により中止となりました」などと告知。イベントに出演予定だったひとりは、「ショック」などとツイートした。

【関連記事】

注目記事