NEWS

長友佑都「僕のアモーレ」と平愛梨との交際報告、週刊誌報道きっかけで

2016年06月02日 23時27分 JST | 更新 2016年06月02日 23時27分 JST

サッカー日本代表のDF、長友佑都選手(29、インテルミラノ)と女優の平愛梨さん(31)が6月1日、そろって交際を宣言した。交際期間は1年という。週刊誌「FRIDAY」で、平さんの妊娠が報じられることを受けたもので、平愛梨さんは公式ブログで「どうせ書くなら真実を」と交際は認め、「妊娠はしていません!」と否定した。

平さんのブログによると、2人が知り合ったきっかけは、お笑い芸人の三瓶で、初めは都内で3人で食事をしたという。「街中にある長友さんの看板のイメージとは全く違いケラケラ笑い、三瓶さんとの雰囲気も非常に良く出逢った時から素敵な方でした」と第一印象を語っている。また、長友選手からは「結婚を前提に俺について来て下さい!」と言われ、イタリアと東京との遠距離恋愛が始まったことを明かしている。

また、平さんはTwitterでも交際・妊娠の報道に触れ、「太ったり痩せたりする体質」と語っている。

一方、長友佑都選手側も6月2日、取材に応じて交際を認めた。日刊スポーツによると、長友選手は現在、代表合宿を行う愛知県豊田市に滞在中に急きょ記者会見を開いた。「真剣におつきあいしています。自分自身にとって大切な人だし、僕のアモーレですね。イタリア語で『愛する人』という意味なんですけど」と照れながら明かしたという。

関連記事

サッカー男子・W杯アジア2次予選