舛添要一知事の釈明会見、ネット生中継コメントで多かったキーワードは(インフォグラフィック)

約860件のコメントを分析してみると…
時事通信社

政治資金の私的流用疑惑を釈明した舛添要一・東京都知事の6月6日の記者会見

ハフポスト日本版では、Facebookのライブ動画機能で、記者会見の模様を生中継した

6日午後8時ごろまでに寄せられた約860件のコメントを分析してみると…

コメントの中身は、おおむね下記のような中身に分類された。

【辞任を求める意見】

・信頼取り戻すなんて出来ない 続投は、辞めて欲しい 返金で済む問題で無い

・もうこの辺りが限界じゃないの? 潔く辞めた方がいいよ!

【説明が期待はずれだった】

聞いてるのが馬鹿らしい位、ほぼ言い訳に聞こえます‼️

更に違法でなければ、何でも許されると思っているのでしょうか?(笑)

悔しいけど、都民として最後迄見届けなくては。。。

【公私混同に批判】

・公私混同はやっぱり甘さだよね〜(^◇^;)あわよくば・・は俗世の常だもん、そこリーダーは自己抑制しなきゃね〜

・一家団欒くらいはご自分で苦労してお楽しみください

・家族連れの旅行が多過ぎであるかぎり私的な費用で行くべき

【さらなる追及を期待する意見】

・辞任しかないね。早く百条委員会を開いてほしい

・警察の捜査でしょ

【議会などの責任を追及する声】

辞任以外ないけど、これを放置して、ここまで増長させた議会も問題。

【法律の不備を指摘する声】

・違法じゃなきゃいいのか!?規則がおかしいと思ったら変えろよ

【第三者委員会を批判する声】

・ 何でも適切適切って、全くの第三者なのか?も不信感が残る

・弁護士とは,商売。報酬をもらった人に,有利にもっていくのが仕事。

【メディアの追及が甘い】

・記者さんは政治資金規正法を勉強してから会見に行けばよかったのに

・当たり障りのない質問ばかり。記者も知事側?

・記者クラブもっと攻めろ

関連記事

2016年、話題の人々(社会・芸能・スポーツ編)

注目記事