Huffpost Japan

森岡賢さん死去、49歳 元ソフトバレエ、実弟がFBで報告

投稿日: 更新:
SOFT BALLET
www.ken-morioka.com/
印刷

oricon style

元SOFT BALLET・森岡賢さん死去 49歳

ロックバンド・SOFT BALLETの元メンバー・森岡賢さんが3日、心不全のため49歳で亡くなった。7日、自身が活動していたバンド・minus(-)の公式フェイスブックで発表された。

森岡さんの実弟・慶氏はフェイスブックを通じ「皆さまにご報告しなくてはならない事が、このような形になります事をお許しください」と切り出し、「森岡賢(もりおかけん 享年49歳)が、心不全のため2016年6月3日、永眠いたしました」とつづった。葬儀については、家族葬を済ませた事を報告し、後日「お別れの会」を営む予定であるとしている。

今月11日、東京・高円寺HIGHで予定されていた森岡さんのソロ公演と、バンドツアー『minus(-) TOUR 2016 summer“Voltaire”』の札幌・長野・金沢・名古屋・大阪・福岡公演は中止となる。8月13日の東京・赤坂BLITZ公演、11月19日に恵比寿リキッドルームで行われる『J 2016 LIVE 10 Days of GLORY -10 Counts for Destruction-』はバンドとして予定通り出演する方向。また、minus(-)の新作に関しても、制作を続行する。予定の詳細はminus(-)公式サイト、ツイッター・フェイスブックで随時発表される。
 
森岡さんは、1986年に遠藤遼一、藤井麻輝とSOFT BALLETを結成。その後、ソロでの活動や作曲家・編曲家としてアーティストへの楽曲提供やプロデュースを行う一方、近年はminus(-)の一員として活動していた。

▽以下、実弟・森岡慶氏によるコメント全文
訃報

皆さまにご報告しなくてはならない事が、このような形になります事をお許しください。

森岡賢(もりおかけん 享年49歳)が、心不全のため2016年6月3日、永眠いたしました。

葬儀につきましては、家族葬を済ませました事をご報告させていただきます。
長年に渡り、森岡 賢 を応援していただきました皆さまには感謝の言葉しかございません。
森岡賢 に代わり、心よりお礼申し上げます。

尚、森岡賢を応援していただきました皆さまには、どのような形になるか未定ではありますが、後日「お別れ会」の場を設けさせていただきたく思っております。
詳細が決まり次第皆さまにお伝えさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。

2016年6月7日 親族代表/森岡慶(実弟)

【関連記事】

Also on HuffPost:

Close
2016年に亡くなった著名人
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡