Huffpost Japan

高橋龍輝が芸能界引退 俳優集団D-BOYSメンバー、「仮面ライダーフォーゼ」など

投稿日: 更新:
RYUUKI TAKAHASHI
高橋龍輝(ワタナベエンターテインメント) | watanabepro.co.jp
印刷

若手俳優集団D-BOYSのメンバーで「仮面ライダーフォーゼ」の歌星賢吾役やミュージカル「テニスの王子様」の越前リョーマ役などを務めた俳優の高橋龍輝(23)が6月8日、体調不良により芸能界を引退すると発表した。

高橋は自身のブログで「みなさんへ」と題し、次のように記した。

この度、高橋龍輝は、体の治療に集中するため、俳優集団D-BOYSを卒業するとともに、芸能界を卒業します。

突然のお知らせでびっくりされた方も多いかと思います。申し訳ございません。

先月から少しずつ、体がおかしいと思っていて、病院にかかったところ、詳しい検査が必要だと言われました。その結果、長期の療養が必要であることが分かり、家族やスタッフさんと話し合いを重ねた結果、やはり体が一番大切ということで、こうした結論に至りました。これまで、応援をしてくださいましたファンのみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。また、僕が体調を崩したことでご迷惑をお掛けしてしまった関係者のみなさま、申し訳ございません。

まずはしっかりと治療をして、また元気になったら、次の一歩を踏み出していきたいと思います。
 
高橋龍輝オフィシャルブログより 2016/06/08 12:00)

D-BOYSの公式サイトも「高橋龍輝は、先日より体調の不良を訴えておりましたが、それに伴う治療に専念いたしますため、2016年6月30日をもちまして、D-BOYSを卒業するとともに、ワタナベエンターテインメントとの契約を終了し、芸能界を卒業いたします」と発表した。高橋のオフィシャルブログも30日をもって終了する。

病名は明かされていない。高橋は2008年にD-BOYSに加入し、同年のミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューした。テレビドラマでは14年の「若者たち」「GTO」(ともにフジテレビ系)、11~12年の「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)などに出演した。宮城県出身。


▼画像集が開きます▼

Close
プロ野球、引退する選手たち
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡