Huffpost Japan

SMAP「解散しない」ファンクラブ会報で明言 「これからもよろしく」

投稿日: 更新:
SMAP
SMAP解散危機について報じる1月13日付の日刊スポーツ(左)とスポニチ | HuffPost Japan
印刷

2016年1月の解散報道で世間驚かせたSMAPが、ファンクラブ「ジャニーズファミリークラブ」の6月に発行された会報内で「解散はしない」と表明したことがわかった。スポニチなどが報じた。メンバーは1月のフジテレビ系番組「SMAP×SMAP」テレビの緊急生放送に出演し、ファンに謝罪はしていたが、メンバーが解散を明確に否定するのはこれが初めて。

スポニチによると、会報では木村拓哉さんが、解散を心配したサーファー仲間に対して、「だから、しないって言っただろ!」と解散を否定したというエピソードを明かしている。

また、サンスポによると、メンバー5人が揃った写真には「待っていてくれてありがとう。これからもよろしく」などと書かれていた。中居正広さんは、「『今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、改めて強く感じました。これからもよろしくお願いします』。『スマスマ』での会見で発したこの言葉がボクの気持ちすべてです」。稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人も今後の活動などについてコメントしているという。

通常は3カ月に1度発送されるファンクラブの会報が8カ月間休止しており、ファンからは不安の声が上がっていた。スポニチは、年明けに発送予定だった会報が騒動を受けて今までずれ込んだという関係者の話を伝えている。

▼画像集が開きます▼

Close
2016年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡