Huffpost Japan

キムタクが熊本に炊き出しに来た 長瀬智也、岡田准一も【画像】

投稿日: 更新:
印刷

ジャニーズ事務所に所属するSMAPの木村拓哉さん(43)、TOKIOの長瀬智也さん(37)、V6の岡田准一さん(35)が6月12日、熊本地震で被災した熊本県益城町で芸能事務所・石原プロモーションが行っている「元気食堂」と命名された炊き出しに参加した。日刊スポーツなどが報じた。

石原軍団の炊き出しに、ジャニーズ事務所のタレントが参加するのは初めて。同町総合体育館に隣接した陸上競技場で、約2時間半で1500人分の食事を振る舞った。

開始前、スタッフたちにあいさつした舘ひろし(66)が「すばらしい助っ人に来ていただいています。木村君、長瀬君、岡田君です」と3人を呼び込んだ。
 
木村拓哉、長瀬智也、岡田准一が石原軍団と炊き出し - ジャニーズ : 日刊スポーツより 2016/06/13 07:49)

3人は、2016年6月に急性心筋梗塞の手術を受け、現在は自宅療養中の石原軍団、“団長”の渡哲也さん(74)とCMやドラマで共演し、映画賞「石原裕次郎賞新人賞」を受賞しているスポニチによると、木村さんは炊き出しの開始前にスタッフに向け「日頃から石原プロさんの行動力には魅力を感じていて、ぜひ参加したいと思っていました。料理には多少自信があるので被災された方々の背中を支えることができれば」とあいさつしたという。

Twitterでは、木村さんらの突然の訪問に喜ぶ声が画像とともに投稿された。

▼画像集が開きます▼

Close
熊本県・南阿蘇村(2016年4月16日)
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡