Huffpost Japan

高知東生容疑者、覚せい剤所持の疑いで現行犯逮捕 元俳優、高島礼子の夫

投稿日: 更新:
NOBORU TAKACHI
高知東生容疑者(2003年2月) | 時事通信社
印刷

元俳優の高知東生(たかち・のぼる)容疑者(51=本名・大崎丈二容疑者)が6月24日、覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。産経ニュースなどが伝えた。

逮捕容疑は、24日午前9時半過ぎ、横浜市内のホテルで一緒にいた女=同容疑で逮捕=と覚醒剤約4グラム、大麻約2グラムを所持したとしている。

大崎容疑者は「一緒にいた女性と使おうと思った」など供述しているという。大崎容疑者の妻は、女優の高島礼子さん。
 
高島礼子さんの夫、元俳優の高知東生容疑者を逮捕 覚醒剤と大麻所持 - 産経ニュースより 2016/06/24 17:51)

高知容疑者は、現在は芸能活動を離れ、高島の父の介護にあたっているとされていた。また、5月には横浜市でエステサロンを出店していた。

高知容疑者は1993年に「高知東急」の名前で俳優デビュー。有名になった96年に、東京急行電鉄から「高知に東急が誤解を受ける」と不正競争防止法を根拠にした芸名使用停止を求めて訴訟を起こされ、敗訴。控訴することなく、現在の芸名に変更した。


▼画像集が開きます▼

Close
2016年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡