地上300メートルの全面ガラス張り滑り台「スカイスライド」、ロサンゼルスにオープン

安全だとわかっていても、この滑り台の怖さは変わらない。

ロサンゼルスの超高層ビルの外側、地上約300メートルに設置された全面ガラス張りの滑り台を滑ってみたいと思うだろうか? できれば滑りたくない。

上の動画では、アメリカの有名司会者ジミー・キンメルの盟友ギレルモ ・ ロドリゲスが、新しくオープンしたロサンゼルスのアトラクション「スカイスライド」を滑ろうとしている。しかし、ギレルモは不安で落ち着かない。

「USバンクタワー」の70階の外壁に設置されたこの滑り台からはロサンゼルスのダウンタウンを見下ろせる。全長約14メートル、幅約122センチ、厚さ約3センチのガラス製の滑り台だ。「滑り台に2頭のシロナガスクジラをぶらさげても微動だにしない」ほど頑丈だと、展望台「OUEスカイスペース」のジョン・ガンボア副社長はCNNに語った。

安全だとわかっていても、この滑り台の怖さは変わらない。

スカイスライドはロサンゼルスを一望できるOUEスカイスペースに設置されている。33ドルのチケットを購入すれば、2つの展望デッキで見事な景色を楽しめ、このスカイスライドを滑ることができる。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

関連記事

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

関連記事

Skyscrapers

注目記事