Huffpost Japan

宮地佑紀生容疑者を逮捕、生放送中に女性タレント殴った疑い

投稿日: 更新:
MIYACHI
公式サイト
印刷

ラジオ番組の生放送中に女性タレントを殴った疑いで、愛知県警千種署は6月30日、タレントの宮地佑紀生(本名・由紀男)容疑者(67)を傷害容疑で逮捕した。逮捕容疑は、27日午後2時55分ごろ、名古屋市内にある東海ラジオのスタジオ内で共演する女性タレント、神野三枝さん(50)の唇をマイクで殴ったり、左ひざを数回けるなどして、全治10日間の傷害を負わせたとしている。朝日新聞デジタルなどが報じた。

宮地容疑者は東海ラジオの毎週月〜金曜日の午後のワイド番組『宮地佑紀生の聞いてみや〜ち』にレギュラー出演。神野さんは番組で宮地さんと共にパーソナリティを務めていた。朝日新聞によると、神野さんが翌28日に被害届けを提出した。

宮地容疑者は名古屋圏のテレビやラジオなどで活躍しており、「スガキヤラーメン」のCM出演などで知られている。

【UPDATE】
30日の東海ラジオの同番組の生放送には、代役のアナウンサーが出演。謝罪するとともに、30日で番組を打ち切ることも発表した。同局は「弊社の番組に出演しているタレントが逮捕されたことに対して極めて遺憾で、残念です。多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございません」とのコメントを番組で発表した。番組は2016年に20周年を迎える長寿番組だった。

▼画像集が開きます▼

Close
2016年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡