妊娠中のアラニス・モリセット、美しい水中ヌードを披露

息子のエヴァー君「女の人たちは『人間をつくって』みんなを助けてくれるね」

2月に第2子の妊娠を発表した、シンガーソングライターのアラニス・モリセットが、妊娠中の姿を水中ヌードで公開した。

公開した写真には、5歳になる息子のエヴァー・イムレ・モリセット・トレッドウェイ君のこんなコメントがついている。

「女の人には、特に優しくしなきゃいけない。だって女の人たちは『人間をつくって』みんなを助けてくれるんだから」

モリセットは、最初の妊娠の後、産後うつに苦しんだ。その時の経験をテレビ番組「エンターテイメント・トゥナイト・カナダ」でこう語っている。

「今は大変な時期なんだ、ちゃんと治療に取り組めば治る、と思っていました。だけど、時間が経てば経つほど、症状がひどくなっていきました」

症状について率直に語ることで、「産後うつは恥ずかしいという考えをなくしたい」とモリセットは考えている。

「うつ病は珍しいことではありません。私は助けを求めるのに時間がかかりすぎました」

モリセットと夫の「ソウルアイ」ことマリオ・トレッドウェイ、息子のエヴァー君。「夫との結婚は、私の人生で一番いい決断でした」

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

キャサリン妃

妊娠中のセレブ