Huffpost Japan

三遊亭円楽の不倫報道を笑点メンバー総攻撃 「まずは座布団全部持ってって」

投稿日: 更新:
ENRAKU
演芸番組「笑点」で最後の司会を務めた桂歌丸さんとともに記者会見した大喜利メンバーの三遊亭円楽さん=22日午後、東京都千代田区  撮影日:2016年05月22日 | 時事通信社
印刷

oricon style

笑点メンバー、三遊亭円楽の不倫を総攻撃 昇太「座布団全部持ってって!」

落語家・三遊亭円楽が、6月10日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で40代一般女性との不倫疑惑が報じられ、同日に謝罪会見を行ってから初めて収録された日本テレビ系『笑点』が3日、オンエアされた。この日は「大喜利30分スペシャル」で、番組冒頭からメンバーが次々に円楽を不倫ネタで攻撃した。

出演者が全員舞台に登場すると、司会の春風亭昇太がいきなり「メンバー紹介の前に、まずは山田さん!円楽さんの座布団を全部持ってっちゃって!」と先制パンチを浴びせると、円楽は思わず苦笑いを浮かべ、会場は拍手喝采。メンバー紹介でも、三遊亭小遊三が「記者会見でかえって男を上げる人もいますよね。感動しましたよ…イチロー選手」と円楽の会見をイジり、三遊亭好楽も“ホテルネタ”で取り入れて笑わせた。

自分の紹介の番になった円楽は、「これ以上、何も申すことはありません」と平身低頭で騒動をお詫び。しかしお題の時間になっても共演メンバーからのイジりは続き、円楽も「政治家も芸人も、叩けば埃が出る」など自虐ネタを繰り出した。

【関連記事】

▼画像集が開きます▼

Close
2016年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡