Huffpost Japan

食べ過ぎても後悔しない「レインボーアイス」が可愛い

投稿日: 更新:
印刷

暑い夏に、冷たいアイスは欠かせません。

そんあなたにお勧めの、ついつい食べ過ぎてしまっても後悔しないアイスがあります。美味しい、ヘルシー、可愛い、いいことずくめの「レインボーヨーグルトアイス」です。


HOW SWEET IT IS

フードブログ"How Sweet It Is"で紹介されているこのアイス、必要なのは5種類のフルーツとヨーグルト、それにハチミツだけ。ヘルシーだから、おやつだけじゃなく朝ご飯にもOK。こんな朝ご飯を食べたら、一日がとても楽しく過ごせそう。


HOW SWEET IT IS

作り方はとても簡単。

カップ3杯のヨーグルト(ギリシャヨーグルトかバニラヨーグルト)を、6等分して容器に入れる。

カップ1/2のブラックラズベリー、キウイ、パイナップル、マンゴー、イチゴを、それぞれフードプロセッサーでしっかりとピューレ状にする(もし完全にピューレ状にならなければ、約大さじ1杯分の水かジュースを加えて混ぜる)。

ピューレ状になったフルーツを、6等分したヨーグルトに加えて混ぜる(一つの層をヨーグルト味にしたければ、何も混ぜなくてもOK)。甘さを加えたければ、ハチミツを足す。

そしてそれを、大さじ2杯ずつ、好きな順番に、アイスキャンディーの型にいれる。

色をきれいにだしたければ、フルーツを混ぜたヨーグルトをフリーザーバッグに入れて、端っこを切って絞り出すといいらしい。フルーツが5種類揃わなければ3種類でもいいし、1種類だって十分美味しい。だけど、見た目が可愛いのは、やっぱり5種類かも。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Close
手作りアイスクリームのレシピ
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド