石田純一氏、都知事選の立候補「決めてはいないが、気持ちはある」

タレントの石田純一氏が7日、羽田空港で取材に応じ、東京都知事選について「まだ出馬を決めてはいないが、気持ちはある」と述べ、立候補を検討していることを明らかにした。

タレントの石田純一氏(62)が7月7日、東京都知事選(14日告示、31日投開票)について「出馬の気持ちはある」と述べ、立候補を検討していることを明らかにした。産経ニュースなどが報じた。

東京・羽田空港で報道陣に囲まれて取材に応じた石田氏は、東京都知事選について「まだ出馬を決めてはいないが、気持ちはある」と話した。

石田氏は昨夏、「SEALDs(シールズ)」などが行った反安保法制の国会前デモに参加するなど政治的な活動を行っていて、野党候補として名前が挙がっていた。

【東京都知事選】石田純一氏、「出馬の気持ちある」 - 産経ニュースより 2016/07/07 21:28)

石田氏はトレンディードラマで人気を集め、私生活では2度の離婚を経験。現在の妻のプロゴルファー、東尾理子さんとは3度目の結婚。テレビ朝日のニュース番組「スーパーJチャンネル」のキャスターを務めていた1998年に「不倫は文化だ」発言で非難を浴びて降板した。父親の石田武さんは元NHKアナウンサー。

関連記事

石田純一

石田純一・画像集

注目記事