ライフスタイル

「世界一ヘルシーなハンバーガー」の材料、知りたい?

2016年07月20日 14時40分 JST

一見してファストフードのように見えるけれど、このハンバーガーには、時間と手間、そして栄養がたくさん詰まっている。

ニュートリ・バーガー」と名付けられたこのハンバーガー、クーポンサイト「Groupon」が、イギリスの栄養士たちからレシピを募って作られた。

パテには、椎茸や黒豆、キヌア、それに納豆など、たくさんの材料が入っている。パンは、グルテンを含まない抹茶のブリオッシュ。パテの他に、カシューチーズやキムチ、クレソンが挟まれている。

Grouponは、ニュートリ・バーガーのことを「世界一ヘルシーなハンバーガー」と呼んでいる。

ニュートリ・バーガーにはフライドサツマイモと花粉入りチョコレートのシェイクがついてくる。全てを合わせると、使われている素材は50種類以上にも上る。それに、含まれている食物繊維、ビタミンA、ビタミンC、ヨウ素は、1日の必要量を超える

ニュートリ・バーガーのレシピを考案した、シェフで栄養士のリビー・リモン氏は「手に入りにくい材料もあるが、ニュートリ・バーガーは、作る価値があるハンバーガーだ」と話す。

「とても美味しいハンバーガーです。全部食べきれなかった人は、今まで1人もいません」とリモン氏はハフポストUS版に述べた。

詳しい作り方は、Grouponのウェブサイトで。手間と時間がかかるけれど、世界一ヘルシーなハンバーガーは、一体どんな味がするのかとても気になる。

作ってみたいヘルシーなハンバーガー

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。