Huffpost Japan

水着モデルの胸の谷間がくっきりなのはなぜ? ヴィクトリアズ・シークレット最大の「秘密」が明らかに

投稿日: 更新:
印刷

ヴィクトリアズ・シークレット最大の「秘密」が、暴露されたかもしれない。

ヴィクトリアズ・シークレットのモデル(エンジェル)たちは、パッド無しのビキニや、ストラップレスのビキニを着ていても、胸の谷間がくっきりしている。

その理由を、ヴィクトリアズ・シークレットの写真を、フォトショップ加工していたという人物が明かした。

その人物は「サラ」という仮名で、ライフスタイルサイト「Refinery29」に、どんな加工をしていたかを明かした。

彼女によると、ビキニにはシリコンのブラパッドや胸の形をしたパッドが、あらかじめ付いているという。

「水着を持ってみると重みがあることがわかります。パッドが縫い込まれているからです」とサラは話している。

それよりもっと驚くのが、ストラップレスブラでも胸の谷間がくっきりしている理由だ。サラはその理由をこう説明した。

「モデルは、水着の下に寄せて上げるブラを着けています。フォトショップでそれを後から消します」

どうやらこれは、ヴィクトリアズ・シークレットに限った話ではなさそうだ。サラは「くっきりした胸の谷間を作るために、日常的に行っている作業」と話している。

また、一般に「モデルが細く見えるように写真を加工している」と思われているが、実はヴィクトリアズ・シークレットの写真は、モデルを細く見せようとはしていないそうだ。

それより大事なのは、胸をより大きく丸く見せることで、時には乳首を消すこともあるという。

びっくりすることばかりだが、一番の驚きは次に紹介することかもしれない。

サラによると、モデルの多くはわきやビキニラインの毛を処理せずに、撮影に臨むという。脇やビキニラインの毛は、もちろん写真ではきれいに消されている。

サラの話が本当なら、実際の撮影では私たちが見ている写真とは、違う風景が見えるのかもしれない。だけど、エンジェルたちも脇の処理に関しては私たちとあまり変わらないのかも、と思うと少し嬉しくなる。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Close
ヴィクトリアズ・シークレット ファッションショー2015
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド