Huffpost Japan

小池百合子都知事の就任会見、ネット中継の反応は?(グラフデータ)

投稿日: 更新:
KOIKE
小池百合子氏の就任会見、Facebookライブ中継の様子(8月2日、都庁) | Ran Nagasawa
印刷

東京都知事に当選した小池百合子氏が8月2日、東京都庁に初登庁した。ハフポスト日本版では、Facebookのライブ動画機能で都庁で開かれた就任会見の模様を生中継した

※動画プレーヤーが表示されない方、動画が再生できない方はFacebookアプリ でご覧ください。

動画は2日午後6時30分ごろまでに2万回以上再生され、約2000のリアクションが寄せられた。


※グラフが表示されない場合はこちらから。

その内訳を分析してみると、「いいね!」「超いいね!」など好意的な反応が70%以上を占めた。また、動画には、視聴ユーザーから以下のようなコメントが寄せられた。

-----
・解散や自らの給与カットを公約として繰返し選挙戦で言われてきていますが、今のところ、それについての言及はしていませんね。

・都議会解散はないと思います。小池さんへの不信任案がもはやでないと思われます。

・具体的にどうやって(都民の)声聞くの?聞いた声をどう反映したかの判断は透明にできるの?

・都議会、都庁の有象無象の方々、頑張ってやろうとしてる小池さんの脚を引っ張らないよう願いしたい。

・国会議員よりよほど大変。二元制度などと言って都知事制度を貶めたドンこそ"男らしく"やってもらいたい。
-----

関連記事小池百合子都知事が就任会見 「東京を大改革し、本当の安定を」【ライブ動画】

▼画像集が開きます▼

Close
小池百合子氏の歩み
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡