Huffpost Japan

川島海荷が「ZIP!」新司会に 「社会に対して敏感でいたい」

投稿日: 更新:
UMIKA
(イメージ画像)真空断熱スポーツボトルのサーモスは熱中症対策には5~15℃の水分補給が吸収しやすく効果的と発表。新CMに出演の川島海荷さんが「熱中症にならないよう水分補給を」と呼びかけた=15日、東京都目黒区  撮影日:2013年05月15日 | 時事通信社
印刷

oricon style

川島海荷『ZIP!』新総合司会に決定 “朝の顔”「頑張ります」

女優の川島海荷(22)が10月より日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜  後5:50)に総合司会として新加入することが3日、わかった。女優・北乃きいからバトンを受け継ぎ、桝太一アナウンサーとともに“朝の顔”の大役を務める川島は「出社前の方、登校前の方、お出かけ前の方に、『きょうも一日頑張ろう!』と思ってもらえるような爽やかな風を吹かせられるように頑張りたいと思っています」とやる気をみなぎらせている。

オファーを受けた当初は「ドッキリを仕掛けられているんじゃないかと思うくらい」と半信半疑の川島だったが「きっと朝早いんだろうなと思ったり、務まるのかと不安になったりもしましたが、実際にいつも朝見ていた番組でしたし、ちょうど新しい、次の目標を見つけたいと思っていた時期だったので、『やりたい、やらせてください!』と、今は前のめりな気持ちです」と心境を明かした。

先月にアイドルグループ・9nineを脱退し、来春には明治大学の卒業も控える川島。大学では社会学を専攻しており「今の社会の時勢やニュースを扱う学問でしたのでさっそく糧になる機会をいただけて、初めて役にたちそうでうれしいです!」と意気込み。「生活リズム、習慣も少しずつ変えながら、社会に対して敏感でいたいと思っています」と今から気合十分だ。

現在、同番組は2月に月間平均視聴率で初めて民放トップ(関東地区)に立って以降、トップを維持し続けるなど好調。タッグを組む桝アナは「とてもしっかりとした信頼のある方だなと思っています。ただそんな軸がしっかりされている中にも、たまに“天然”な部分が出ているような、かわいい部分があるんじゃないかな?と感じていますので、そこに突っ込んでいけたら」と語る。川島がどのような化学変化を起こすかに注目だ。

【関連記事】

画像集が開きます

Close
プロ野球選手の妻たち
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡