Huffpost Japan

女子バスケのスター選手、同性愛を報告 プロポーズがとっても素敵

投稿日: 更新:
印刷


NATHANIEL S. BUTLER VIA GETTY IMAGES

アメリカの女子プロバスケットボール協会(WNBA)のスター選手エレーナ・デレ・ダンが、発売予定の「VOGUE」のインタビューで同性愛を公表し、結婚予定であることを発表した。

ESPNによると、2016年のリオ五輪に先立って行われた「VOGUE」のインタビューは、デレ・ダン選手が婚約者のアマンダ・クリフトンさんと一緒に暮らす自宅で行われた。彼女はクリフトンさんも、その場に居て欲しかったようだ。

「カミングアウトが目的のインタビューではありません。彼女とは長い付き合いで、親しい人たちは知っていたことですから」と彼女は語った。「将来的に、私たちの関係を公にしたい、というつもりはありませんが、初めてみなさんにお伝えするので興奮しています」

「何も包み隠すことなくやっていこうと決めました」と彼女は付け加えた。

This place was so cool! So glad we got the chance to experience the @SavedByTheMax #SavedByTheMax

Elena Delle Donneさん(@de11edonne)が投稿した写真 -


みんないっしょに写真を撮るのは珍しいこと。

Such an awesome experience! #superbowl50

Amanda Cliftonさん(@mandaclif)が投稿した写真 -


シカゴ・スカイ所属のダン選手は6月2日、クリフトンさんと婚約した。クリフトンさんは自身のInstagramで、プロポーズを受けた後、飼い犬と写っている2人の写真を公開した。

I obviously said yes!

Amanda Cliftonさん(@mandaclif)が投稿した写真 -

(結婚してくれますか? と描かれたボードの前で)答えはもちろん「イエス!」

ダン選手は、リオ五輪のアメリカ代表チームに選ばれている。

幸せなカップルに祝福を!

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Close
「東京レインボープライド2016」パレード
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡